いろいろ倉庫

KNIME、EXCEL、R、Pythonなどの備忘録

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【R】Cytoscapeで遊んでみたい③

・お題:バイオインフォマティクスなどのデータを可視化するOSSプラットフォームで、Cytoscapeというやつがあるらしい。Rでこれを弄ってみたい。 ・チュートリアルを探してみたところ、以下のサイトが分かりやすそうだったので、いつものようになぞって勉強…

【R】Cytoscapeで遊んでみたい②

・お題:バイオインフォマティクスなどのデータを可視化するOSSプラットフォームで、Cytoscapeというやつがあるらしい。Rでこれを弄ってみたい。 ・今回は、前回の続きとして、以下のチュートリアルのVisualizing data on networks以降の内容を進めていく。…

【R】Cytoscapeで遊んでみたい

・お題:バイオインフォマティクスなどのデータを可視化するOSSプラットフォームで、Cytoscapeというやつがあるらしい。Rでこれを弄ってみたい。 ・Cytoscapeの公式サイトは以下。本来はソフトウェアとして使用するものらしいけれど、Rで動かすパッケージが…

【R】タンパク質ネットワーク解析をSTRINGdbでやってみたい

・お題:タンパク質間相互作用解析をやると、いろいろなことが分かるらしい。RだとSTRINGdbなどのパッケージを使うとできるらしい。やってみたい。 ・例のごとく、チュートリアルをなぞる。今回のチュートリアルは以下。 rpubs.com ・STRINGdbのインストール…

【R】グラフを隣接行列に変換したい

R

・お題:エッジリストを入手したけれど、所用で隣接行列を入手したくなった。igraphを使って変換してみたい。 ・公式にやり方が書いてあった。 igraph.org ・ライブラリを読み込む。 > library(igraph) ・データを読み込む。今回のデータは、重み付きのエッ…