いろいろ倉庫

KNIME、EXCEL、R、Pythonなどの備忘録

【KNIME】writerを繰り返したい

・"Excel Writer"などの出力系ノードは、その先がない。

・ループする際は、ループしたい領域をLoop StartとLoop Endで挟むが、Writer系のノードを繰り返したい場合はどうすれば良いか?

Loop Endで作った表は無視して、Loopで挟んだ領域からWriterを生やしてしまえば良い

 

・例えば、EXCELを読み込んで、EXCELを書き出すだけのワークフローを作成した(下図)。

f:id:choron81:20210419220002p:plain

・実行すると、Loop EndからLoop Startまでを何度も繰り返すので、結果としてWriterも繰り返される。

・Loop EndでKNIMEが頑張ってpileしてくれているデータはもちろん使わない。

・示されてみれば何てことはないが、パッと思いつかなかったので、残しておく。

 

終わり。