いろいろ倉庫

KNIME、EXCEL、R、Pythonなどの備忘録

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【KNIME】表全体でString Manipulationしたい。

・たくさん列のある表全体に対して同じString Manipulationの処理を実行したい時がある。 ・String Manipulationは、1つの列に対してしか機能しないので、Loopを使って列を一つ一つ処理していく必要がある。 ・例えば、表中の「田中」を「鈴木」に変換するW…

【KNIME】workflow内で使えるflow variableを設定したい。

・workflowを組んでいると、ユニバーサルに使える変数を設定したくなることがたまにある。 ・workflow内で使用できるflow variableの設定方法があるので、残しておく。 ・KNIME Explorerでworkflowファイルを右クックし、Workflow Variablesというのを選択す…

【KNIME】Flow Variablesの右のボックスは何か。

・Flow Variablesの右の方にあるボックス(下図のプルダウンメニューの更に右にある白いボックス)は何に使うのか? ・試したところ、Flow Variableを出力するためのボックスであり、対応するFlow Variableに名前を付けて出力する機能があるらしい。 ・Table…